トップページ > ブログ > FAX営業

ごあいさつ

2019 4月 17一覧

FAX営業

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

最近、事務所にFAX営業がくるようになりました。
トラック売買、探偵、士業専門電話代行、居酒屋、弁当屋などなど、けっこう来ますね。

たいていは無視しているのですが、利用しているのもあります。
例えば、弁当屋さんは、1日1人でも事務所に配達してくれるということで、事務所のメンバーがそれぞれ好きなときに利用するようになりました。
(回数券も購入するなど、1ヵ月で既にヘビーユーザーになってます)

今日は、ハーブティーの営業のFAXがきました。
利用している弁護士事務所の例で出てたのが、同じ支部の一つ期が上の弁護士の事務所。
既に支店も出しているような、勢いのある事務所です。

自分は、ブティック型の事務所を目指しているので、そこまで大きくしたいという野望も願望もないのですが、あの若さで支店を出すなんてすごいなと思います。
ハーブティーは、値段も書いてなかったですし、果たして事務所で飲むのか少し検討してみたいと思います。
(たぶん購入しないでしょうけど)

事務所に対する営業FAXは、最近流行っていますよね。
うちは、FAXは、PDFになってデータに送られてくるようになっているので、削除すれば済むんですけど、紙だと苦情言いたくなるケースあると思います。
100件きて1、2件検討するに値するって感じでしょうか。

ただ、忙しいときにこれだけ営業FAXがくると、けっこうしんどいですけどね。

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490