トップページ > ブログ > 司法研修所10周年記念大会

ごあいさつ

2019 9月 12一覧

司法研修所10周年記念大会

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

さて、先週の週末は、司法修習第62期10周年記念大会に参加してきました。
これは司法試験に合格した後、一年司法修習生として研修をするのですが、その仲間と弁護士10年という節目に熱海で再開し、成長を確かめ合ったり、近況を確認したりするものです。

久々に会えた仲間もいて、有意義な一日となりました(10年ぶりにあった人もたくさんいました)。

教官も全員参加してくれたので、ありがたかったです。
台風が迫ってきたこともあり、熱海を満喫するまでもなく帰りましたが、新幹線の駅で教官に「これからも頑張ってね」と固い握手をしてもらいました。
あのときから何百件という事件を解決してきました。少しは成長した姿を見せられたか、とは思います。

20周年は、京都だそうですが、それに向けてまた頑張ろうと思います。
ただ、大学のサークルの合宿のような雑魚寝を久々に経験したのはいいですが、これで3万以上とは高すぎですね。。
(というのは冗談で、宴会代も入っているでしょうし、そもそもこういうのはプライスレスですよね)

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490