トップページ > ブログ > 年末年始の営業について

ごあいさつ

お知らせ一覧

年末年始の営業について

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

当事務所の年末年始の営業ですが、12月27日を仕事納めとさせていただき、12月28日~1月6日を正月休暇とさせていただきます。1月7日から通常営業の予定です。

よろしくお願い致します。

最高裁判所より「非常勤裁判官」として採用されました(米田聖志弁護士)

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

平成28年10月1日付で、最高裁判所から「非常勤裁判官」として採用されることになりました。

具体的には、民事調停官といって、週一回名古屋簡易裁判所で民事調停事件を担当し、裁判官として解決のため働くということになります。
責任が重い仕事ですが、精一杯頑張ろうと思います。
(下の写真をクリックすると拡大されます)

カメラロール-3475

※ 平成28年10月1日、正式に辞令をいただきました(2016.10.10日記)

「新聞」で紹介されました(米田聖志弁護士)

こんばんは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

矢作新報社という新聞に、紹介して頂きました。

カメラロール-2573

豊田出身 若手弁護士 独立開業

と大きく報じて頂きました!
(画像をクリックすると、記事が読めます)

記者の新見さんは、非常に明るく、気さくで、相手の話を聞くのが上手いです。
話しているだけで、明るくなり、どんどん話が自然に出てきます。
気づくと、取材が終わっていた感じです。

記者の新見さんは、誰にでも好かれる明るい人柄でした。
これから私も、依頼者の方の力になれるよう毎日頑張っていきたいと思います。
新見さん、お忙しいなか、どうもありがとうございました!

※ 新三河タイムスという新聞にも、当法律事務所を紹介していただきました(2016.8)
※ 商工会議所の会報にも、当法律事務所が紹介されています(2016.1.22)

当法律事務所の「取扱い業務」について

カメラロール-2611

当事務所の主な「取扱い業務」です。

相談実績650件以上の弁護士が、豊富な経験をもとに誠実に対応致します。下記業務を中心に、幅広く扱っておりますので、お気軽にご相談ください。
(上記画像をクリックすると、拡大します)


民事事件・・・
損害賠償請求
交通事故
不動産
中小企業法務
借金問題(過払い金、自己破産、個人再生) など


家事事件・・・
遺言、遺産相続
離婚 など


刑事事件・・・
逮捕された場合
保釈
公判手続
裁判員裁判 など


顧問弁護士・・・
事業活動に伴い発生する法律問題の対応、契約書チェック、交渉等の企業に関する法律上の業務について、それぞれの企業の特性に応じてサポート致します。
毎月1回事務所通信をお送りし、労務問題、法務問題に対する対応をお伝えしています。


※当事務所HPの「弁護士費用のページ」でオレンジ色のタグをクリックすれば、費用など業務内容の詳細が表示されます。

ホームページを開設しました

豊田シティ法律事務所の代表弁護士米田聖志です。

平成27年6月に豊田市で独立開業し、このたびホームページを開設しました。今後ともよろしくお願い致します。

 

 

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490