トップページ > ブログ > 当事務所の「夏期休暇」について

ごあいさつ

お知らせ一覧

当事務所の「夏期休暇」について

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

8月に入りましたね。
長めの梅雨がようやくあけたと思ったら、各地で猛暑日で熱中症といったニュースも目にするようになりました。

当事務所のお盆の営業ですが、8月13日(木)~8月16日(日)はお休み(お盆休暇)とさせていただきます。
※ 上記期間外は、当事務所は営業しておりますが、各人がそれぞれ個別で別途夏期休暇をとりますので、担当者不在の場合がございます。

よろしくお願い致します。

当事務所の【新型コロナウイルス感染防止対策】について

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

現在、非常事態宣言が出されるなど、新型コロナウイルス感染防止の必要性が日に日に増しています。
愛知県は、当初国の非常事態宣言の対象から外れたものの、感染者数も多く、追加対象となりました。
(4/10に県独自の非常事態宣言が出され、国の非常事態宣言の対象にも追加されました。5/14で解除されていますが、予断を許さない状況です)

そこで、当事務所としては、依頼者様に安心して来所いただくために、下記の感染予防対策を徹底しております。

1 事務所の入り口にアルコール消毒を設置
2 相談室に高機能空気清浄機を設置
3 密接することを避けるため座席の位置を離し、対角線上に座して相談実施
4 相談室含め事務所内につき一時間ごとに窓を開けての換気徹底
5 相談室使用後は、デスク、椅子、ドアノブ等について消毒徹底
6 弁護士のマスク着用
7 相談室にアクリル板を設置

なお、感染拡大を防止するため、ご相談者様、依頼者様にもマスク着用のご協力をお願いしております。

※ 初対面でも、弁護士はマスク着用で対応させていただきますので、ご了承下さい。
※ マスクのない方には当事務所にて1枚100円でお譲りします(当事務所がこれで儲けようという意思はありません)。

クレジットカード決済を導入しました

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の米田聖志です。

さて、当事務所では、2020年1月より、弁護士費用をクレジットカードで支払うことが可能になりました。
これはクライアントの皆様からクレジットカード使用のお尋ねやご要望があったことから、導入したものです。

ただし、クレジットカードご使用については、弁護士倫理の観点等から条件がありますのでご留意願います(債務整理には使用できない、など)。
詳しくは、HPの「弁護士費用」をご覧ください。

これからも当事務所は、依頼者様のことを考え、少しずつであっても進化していきたいと思います。

最高裁判所より「非常勤裁判官」として採用されました(米田聖志弁護士)

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

平成28年10月1日付で、最高裁判所から「非常勤裁判官」として採用されることになりました。

具体的には、民事調停官といって、週一回名古屋簡易裁判所で民事調停事件を担当し、裁判官として解決のため働くということになります。
責任が重い仕事ですが、精一杯頑張ろうと思います。
(下の写真をクリックすると拡大されます)

カメラロール-3475

※ 平成28年10月1日、正式に辞令をいただきました(2016.10.10日記)

「新聞」で紹介されました(米田聖志弁護士)

こんばんは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

矢作新報社という新聞に、紹介して頂きました。

カメラロール-2573

豊田出身 若手弁護士 独立開業

と大きく報じて頂きました!
(画像をクリックすると、記事が読めます)

記者の新見さんは、非常に明るく、気さくで、相手の話を聞くのが上手いです。
話しているだけで、明るくなり、どんどん話が自然に出てきます。
気づくと、取材が終わっていた感じです。

記者の新見さんは、誰にでも好かれる明るい人柄でした。
これから私も、依頼者の方の力になれるよう毎日頑張っていきたいと思います。
新見さん、お忙しいなか、どうもありがとうございました!

※ 新三河タイムスという新聞にも、当法律事務所を紹介していただきました(2016.8)
※ 商工会議所の会報にも、当法律事務所が紹介されています(2016.1.22)

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490