トップページ > ブログ > 人間ドッグ

ごあいさつ

2019 2月 10一覧

人間ドッグ

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

最近、久々に人間ドッグに行きました(結果はまだです)。
弁護士事務所というのは、会社や役所とは違って、人間ドッグは毎年必ずやる体制ではありません。

今年から全従業員の人間ドッグを事務所として行うことにしました(費用は当然事務所負担です)。
前の事務所にいたときも事務所として人間ドッグに行ったことはなかったですし、前の事務所の事務員も人間ドッグに行っていたという記憶はありません。

ただ、がんなどでも早期発見かそうでないかで生存率に大きく係わることから、仮に調子が良くない時には事務所としてできるだけ早く調子が悪い原因をつきとめ、対策をしていってもらいたいと思います。
結果が出た従業員は、数値が良くなかった点を意識し、運動や食生活について考えたりしているようです。
今後は、1年に1回、事務所として人間ドッグを行い、従業員の健康増進を図っていきたいと思います。

人間、どれだけお金持ちでも健康が一番と答えると思います。やはりお金より健康第一だと思います。

社会人として働くことは当然ですが、仕事も無理をしすぎないようにしたいですね(とはいえ夜の相談希望者が多く仕事から帰るのが遅くなってしまっていますが)。

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490