トップページ > ブログ > ユーモア

ごあいさつ

2021 4月 8一覧

ユーモア

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

おもしろき ことも無き世を おもしろく

高杉晋作の句ですが、忙しい世の中だとしても、おもしろく(楽しく)生きようとしなければ、キツいだけだと思います。
普通に生活していたら、楽しいことなどはなく、楽しもうという気持ちだったり、ユーモアがないとつまらない毎日になってしまうと感じています。

そんななか、入社式のニュースでとある会社の看板が話題を呼んでいるようです。

「入社式に来てみたら…」 新入社員に向けた“案内看板”が斬新すぎる 担当者「ちょっとでも楽しく入社してほしい」

「本日は入社式!」という言葉と共に、入社式会場に飾られた2つの看板の写真が添えられていました。
看板をよく見てみると「期待をお掛けします」「入社式をしています」「令和3年4月1日 時間帯9:00~10:00」「お願い 新入社員の方は勉強する姿勢と執念とユーモアを持ち続けてください」などの文章が“工事現場の案内看板風”に並んでいて社員は「クスッ」と笑ってしまったようです。
なお「期待」の字は社長作だそうで、手が込んでますね。

①勉強する姿勢、②執念、③ユーモアが大事とのことですが、たしかにそのとおり。
当事務所の勤務弁護士にもこの3つを大切にしてもらいたいですね。

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490