トップページ > ブログ > 10連休

ごあいさつ

2019 4月 15一覧

10連休

こんにちは。
豊田シティ法律事務所の弁護士米田聖志です。

さて、あと2週間ほどで10連休という時期になりました。
当事務所は、基本的にカレンダー通りなので、文字通り10連休になります。
(非常勤裁判官の仕事も休みです)

自分も今いろいろ予定を立てていますが、少なくとも弁護士会から割り当てられた当番弁護士待機日だけは仕事をする予定です。
当番弁護士待機日は、各弁護士が名簿に基づいて割当てがあり、その日は呼び出しがあれば警察署へ当番弁護士として出向くというものです。これは、盆正月関係なく、割当てがあり、自分はGWになりましたが、正月とかいう人もおり、大変は大変です。盆正月問わず、犯罪は起きているので弁護士としては仕方がないですね。
盆正月でも救急病院はやっているというのと同じ感覚ですかね。

GWでも予定が入っていなければ相談予約を入れることが可能ですが、予定が入っている日は相談対応ができないことになります。ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。

トヨタカレンダーで動いているといっても不思議ではない豊田市では、GWは実家へ帰省したり、海外へ行ったりで、街の人口自体が減る時期ですので、例年それほど相談希望は多くないんですけどね。それでも毎年数件は相談を入れている気がします。

自分も連休明け早々に提出期限を設定されている裁判の書面作成があるので、全く羽を伸ばすということは難しそうです。。
相談をご希望の方は、HPのメールフォーム等でお問合せください。
よろしくお願い致します。

お問い合わせ

ご相談のご予約受付時間  9:00~17:00

メールでのご予約
0565-42-4490